秩父旅行1日目の2

はてなブックマーク
2017年04月19日

 こんにちは、あいです。

 

この旅行で最も楽しみにしていたのが、古民家に宿泊する事です。

 

元力士の方が十二代当主で、250年の歴史がある古民家なんです。

 

夕方に着いて夕食までの間はお風呂タイム!

貸切風呂の大釜風呂!五右衛門風呂のような作りのお風呂で楽しかったです。

 

              DSC_2053

そして秩父1日目はたくさん歩いたので、ゆっくりと疲れを取りました。

 

6時半からの夕食の前に蔵BARで自家製の果実酒飲めるとの事なので、

早速、飲みに行きました!

 

何を飲んだか忘れましたが、キンモクセイなど4、5種類くらいいただきました。

               

              DSC_2058

キンモクセイ甘くて美味しかったです。

さすが、元力士だけあってグラスも相撲の絵柄でかわいかったです。

 

蔵の2階は展示室になっていて、当主の力士時代の化粧まわしなどが展示してあり、

当主からいろいろなお話が聞けてとても面白い時間でした。

 

            DSC_2064 

 

そしてこの後は、この古民家での楽しみの中に、力士直伝の本場ちゃんこ鍋があります!

写真撮り忘れてしまったのですが、器に盛ってもっらたこのちゃんこ。 

 

              DSC_2075

本当に美味しかったです!

 

 

 

一覧 TOP