初めてのアイゼン

はてなブックマーク
2017年02月01日

店長の中戸です

1月終日、三頭山へ友人と登山

 

駐車には6人程度の人がいたが、人影が少ない

登山の支度をして三頭山へ出発

すぐに坂道 10分程歩き山道

石、岩、木の根、木道などの細い道

 

30分程して初めてのアイゼン

装着方法は思ったより簡単だった

まだ雪がなく、急な登り坂

 

`来た.来た`.歩道に雪。

力強く踏み込みアイゼンがガッンと捕えた

この感触

 

山頂には5組程の人達が思い思い

コンロで湯を沸かし食事をとる人

周りの景色を見ている人等等

 

私たちはポットのお湯をカップヌ-ドルに注ぎ

出来上がりを待つ、この上なく美味しいかと思ったが?

お湯がぬるかったか?外気温が低かったか?

あまり熱くなく,今一の味

 

下山

三頭大滝は雪におおわれ

ベスト、シャッターポジション

五時間30分の行程だった

 

IMG_1058

 

 

一覧 TOP